2007-08-06から1日間の記事一覧

LLSpirit

みんな LL 魂行きすぎ。 こういうとき関東以外にすんでいる学生という立場はなかなかアレだ。まぁ、片道4,000円の深夜バスという手もあるんだけどさ。

初心者にCの話の続き

ref:神様なんて信じない僕らのために - Cの老害? ref:カレーなる辛口Javaな転職日記 - 初心者向けの言語 ref:nihaaaaaaaa ref:ときどきの雑記帖 リターンズ 2007年8月 まぁ、だいたいきむら(K)さんが書いてしまっているんだけども、要するに C ってやりたい…

誤読じゃね?

なんか、沖ソフトの Ruby で Lisp 処理系を実装するというページから言及されていることに気づいたんだけど。 一方,Ruby 界隈では,伝統的に,その場で楽しく手みじかに書けることを重視し,将来的な規模の増大に備えることについては (少なくとも表向きは)…

国民年金の喪失

国民年金の手続きをしてきた。いや、昨今の騒ぎのあれとか、学生納付特例ではなく、海外転出時の処理をば。いまさらかよって話だけど。 で、なんか喪失届けと加入届けというのを書いて、海外にいたときの期間は資格喪失期間てことでいわゆる未納とは違うこと…

定数との比較

正直、 if (stringValue.equals("hoge")) と if ("hoge".equals(stringValue)) に気持ち悪さの差違はないと(個人的には)思う。 まーた、あれな話題で局所的に盛り上がっている。面白い。 さて、普通に英文に書き下したとして、 if x equals 10 then ... と…