2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

VBA

VBA でプログラミングするときに見るドキュメントがよくわからない。 ADO とか MSForms とかはどこ見ればいいの、的な。

あれ?

今月の残業時間が先月の残業時間の倍になっている件。

バスケットボール

バスケなんて何年ぶりですかね。

今週のプール

1,400mなり。

終わらない

仕事が終わらない。土曜出勤ですかね。

振込み

金融機関の口座通帳だけ渡されて「これで振り込んできて」って、よくよく考えると通帳だけで振込みができるわけないのだが、最初に気づかなかった私がいる。

服装

スーツ着用といわれても、半袖Yシャツ、ノーネクタイ、ノー上着のスタイルで来る人はすごいな。

age++

26歳か。

自転車

片道15kmを自転車で移動してみたり。

免許更新

免許を更新してきた。今回からゴールド。

今週のプール

2,100m。

ecolinux

ecolinuxなんかを使ってみる。

Copyright

law

「商売に使うんじゃなくてイベントで使用するだけなら著作権無視してOK」みたいなこという人って本当にいるんですね。コンプライアンスって何だ。

Wubi

Wubiが起動しなくてなんだこれと、と思って検索してみたら、規定の IME を Microsoft Office IME 2007 から Microsoft IME に変更したら起動した。 なんなんだろな、これは。

イベント

なんというか、会社のイベントの仕事が降ってきたりして本来の仕事が全然進まない。どうにかして。

見積もり

会社の行事的なところで見積もりとか。よくよく考えると相見積もりとかとるのは初めてかもしれない。

Set

VisualBasicの Variant は文字列も数値も Empty もオブジェクトもなんでもありだけど、オブジェクトの代入は Set を使わないとかいけない仕様はなぞだ。

フォントをインストールせずに使う

どこかで見た Tips。フォントのファイルをフォントビューアで開いている状態だとフォントをインストールしなくても他のアプリケーションからそのフォントを使えるらしい。へぇ。

あれ

なんか日記の日付がずれている

休日出勤

あー、休日出勤してしまった。

パークゴルフ

初心者が9ホールで29とか、スポーツマンシップのかけらもねえな。 案の定、スコアを渡したら、「このスコアは信頼していいの」とか聞かれたよ。信頼していいわけねぇw

口内炎

口内炎ができると心が荒む。 いや、ほんとうストレスがたまる。

研修 5日目

今日で終わり。で、終わったのが 15:00 なので職場に戻って仕事。

研修 4日目

見学の一部が自分の勤務地な件。

iPod nano

23,800円で16GBか。ふーむ。

研修 3日目

メモをとるならPCでやりたい。

strToInt

ref:HaskellでString型からInt型へ変換する関数 - 未定 それ、read でいいんでないの?

研修2日目

創業の地とかなんとか。

研修

全社規模の研修。で、久々に会った人と飲んで近況報告とか。

今週のプール

2,000m。やー、体力って付くもんなんですね。