2006-11-12から1日間の記事一覧

ブックマークのコピー?

id:masakiplus さんのブックマーク(2006/11/12分)が自分のブックマークのコメントとまったく同一なのはなんなんでしょう?そういうスタイルなんでしょうか。ちょっと説明いただきたい。 追記 本人からコメントいただいた。id:fuba さんのいうとおり Livedoor…

外からの印象を意識する

もう一つ、お葬式で仏様を携帯電話で撮影することについて。 携帯電話の投票では、9割が「常識外れ」としたことに驚いた。 (snip) スタジオでの意見では、 「携帯電話のカメラで気軽に撮って良いものではない」 といったものがあったと思うけど、 そもそも「…

水伝の反証実験が必要かどうか

ref:音極道茶室: 『「水からの伝言」を信じないでください』と言うのならやるべき事は一つだろう? 根本的な問題として、反証実験をやっても言霊やら波動*1やらのオカルト的な条件がどうとか反論されると無意味だよなぁ。オカルティズムがサイエンスでどうこ…

PS3の転売とか

ref:⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 転売しているPS3にありえない入札して遊ぼうぜ 前にも書いたけど、こんなに転売に反発しなくてもいいのになぁ。 最後のほうに「適正価格で買えるようになってほしい」なんてのがあるけど、品薄で高値が付くのは…

バイナリアン度チェック

ref:Binary Hacks - バイナリアン度チェック 46点でした。まだまだだな。 ていうか、各ISA*1でのスタックの成長方向*2とか、g++ でのマングルの結果とか知らないよ! あんまり関係ない話。GCC は GNU Compiler Collection で gcc だと GNU C Compiler って話…