2006-10-14から1日間の記事一覧

「難しい」という指摘の重要性

「むずかしい」って嘆かない努力をしましょう:DESIGN IT! w/LOVE 言わんとすることは分かるのだが。 いやいや。簡単だなんて思ってないから、問題をきちんと定義して、ゴールと改善範囲を決めて、スケジュールを切って、とにかく先に進もうという努力をして…

さんびゃく

なんでだか数字はたまに日本語になるアホな自分がいる。今日もやってしまった。「When I was processing one thousand documents, the process used さんびゃく megabytes memory.」ってな感じ。マジでアホだ。

Chinese Restaurant

昨日は Proteus Group の連中7人ほどで Chinese Town でディナーに行って来た。大学から徒歩15分ほど。んで、その顔ぶれ見て気づいたのだが、何気に Proteus Group って American 少なくね?まぁ、どうでもいいことだけど。 しかし、Chinese Restaurant でカ…

Nintendo DS Lite

ロックフェラーセンターのほうに行ったので、ふらっと Nintendo World に入り、何の気の迷いかそのまま Nintendo DS Lite の black を買ってしまった。あほだ。しかし、日本ではいまだに転売が盛んなような気がするのだが、U.S. では普通に買えてしまうとい…