商用利用

KDEに関しては例外条項が存在せず、素のGPLであるため、商用アプリの開発
はまずありえません。KDEはそのベースであるQtがGPLと商用のデュアル
ライセンスである限り、この状況は変わりません。

だから、思い込みで書かないほうが良いって。

えーと、ところで「商用アプリ」ってどういう意味で使っているんだろう。ソフトウェア自体が売り物という意味でいいのかなぁ。その辺、はっきりさせないと議論自体が無意味な気がするけど、どうだろう。
さて、問題です。GPL で公開されているライブラリ X があったとして、X をリンクするアプリケーション Y は GPL で公開されなければならない。○か×か。
(ヒント:Web アプリケーション)