Portability

きむらさんが真面目に CygwinPerl でバックアップなしで inplace-edit するとファイルが消える現象を追ってたりするんだけど、なんかそういうのを見ていると思う。
結局 C の Portability って ifdef と autotools でごりごりごまかす行為に過ぎないよな。
だれだよ。C の Portability が高いとか言っているやつは。まぁ、機械語よりは Portability が高いのは間違いないし、Perl やら Python やら Java やらの処理系自体が C/C++ で書かれているのは事実なんだけどさ。それってなんだかなぁ。