index の複数形

index の更新処理をするメソッドの名前で迷っている。 updateIndexes とすべきか、 それとも updateIndices とした方がいいのか?

(index の複数形は indices である)

どうでもいいといえばどうでもいいんだけど、気になったので。
とりあえず検索してみるとこんなのが。

OED gives both indexes and indices as the plural, without comment*.

Mathematical examples I looked at were mostly indices.
Computing examples, mostly indexes.

へぇ。というわけで、indexes も間違いじゃないというか検索のコンテキストなら indexes のが普通っぽい。実際に Web で OED を引いてみると本の索引の場合は indexes、数学の場合は普通(normally) indices だと書いてある。MySQL では "indexes" と呼んでいるといっている人もいるけど、そういえば MySQL でインデックスを表示するのは "SHOW INDEXES" だったりするな。
ちなみに OED ってのは Oxford English Dictionary。検索はこのへんから。

追記

Google の検索結果は "inverted indices" より "inverted indexes" のほうが多いようだ。