asipさんは Seasar が絡むとすごい

OSSに理解を示してというよりは企業論理によるゴミの投棄。コストと収益のバランスが
悪い製品のコストをOSS化でボランティアベースの開発コミュニティに肩代わりさせて
自分たちは収益性の高い高付加価値機能の追加でビジネス。
イントラマートのあのフレームワーク自体、秀逸とはとてもよべないシロモノ...。

じゃあ、IBM にとって Eclipse はゴミなんですかね?GPL のソフトウェア群を使って商売している RedHat は?
フレームワークの基盤部分ってことは他の部分はその基盤部分あってのものなわけで、それ単体の収益率だけ見ているようなことはないと思うけどなぁ、普通。仮にそういう目的だったとしても、ユーザがOSS化で喜ぶならいいんじゃないすか?asipさんの中には Win-Win という考えは無いんでしょうかね。
んで、最後にきっちり FUD すか。つうか、開発コミュニティ即ボランティアって考えるのはやめません?