今日のウノウラボ

いや、まあさ、書いていることは正しいんだけどさ。以前 ウノウラボの blog でこんなことも書いてたよね?

array_searchは、毎回全データを検索するので遅いです。
データに配列の順序が関係ないなら、連想配列 + issetを使うほうが高速です。
連想配列の場合ハッシュの仕組みが使われるのでその分高速です。
同様に、array_key_existsよりissetのほうがはるかに高速です。

要素が NULL の場合に関する言及なし。まぁ、書いている人は違うんだけどさ、ちゃんとフォローしたほうがいいと思うんだ。自分の以前 Trackback 飛ばした記事と今回の記事はほとんど同じ内容だったりするから、その Trackback 元の記事を読めば済むといえば済むんだけどさ。間違ってたり、不正確だったりする情報を書いちゃったときはちゃんと本文でフォローアップすべきだと思うんだ。