ターキー食ってきた

ターキー食うぞ、ってことで人様の家に軽く集まる。手ぶらはまずいということに気づいて泡盛を買いに走ったのが1時間前というのは秘密だ(しかも休日なので結構店が閉まってやがる)。
しかし、なんでいい年して日付変わるまでジェスチャーゲーム*1とかやってんだ。インディアンポーカーをやろうという話にもなりかけるし。つうか、Alan Turing やら Ada Lovelace やら Claude Shannon やらどうやってジェスチャーで伝えるんだよ。自分には無理だ。
まぁ、ワインうめー、泡盛うめー、ターキーうめーということでよかったけども。

*1:いいともでやっているようなお題をジェスチャーで伝えるゲーム。正しい名前とかは知らない