coLinuxがlaptop-detectで落ちる件

うは、俺スペル間違えているよ。はずい。しかも適当な記憶にしたがって preinst とかいったら実は postinst だったり。
まぁ、それはそれとして、以前はまって解決したんだけど、はまったことだけ書いていて解決したほうのを書くのを忘れていた自分がいるわけで、ちゃんとアウトプットせないかんなぁと思う次第。
ちなみに自分は

% mv /usr/sbin/laptop-detect{,.org}
% cat > /usr/sbin/laptop-detect
#!/bin/sh
exit 0

% chmod 755 /usr/sbin/laptop-detect

ってな感じでごまかしておいた。
でも、今試したら大丈夫だったりする。なんで? coLinux のバージョンかな?最新でも駄目だったような記憶があるんだけどなぁ。あとは Norton の有無くらいしか思いつかない。