開発現場でフローチャート

フローチャート話を引っ張る。

初心者って、コードはまず間違いなく書けない。そして少なくない確率で「文章を自分で考えて書く」こともできない。そもそもロジックを構築した経験がないわけです。

で、そういう人を誰が入れたか知らないけど、現場に来て机に座っている以上は仕事して貰わないといけないと。

じゃ、さすがに四角と菱形と線分くらいは書けるだろう?

OJTフローチャートですか。そんなことしている暇があったらなんとかコーディングだけ教えて、コード書かせてコードレビューしてやったほうがよくないですか。え、そんな暇はない?あと、多分フローチャートかけるなら、日本語で処理を箇条書きするぐらいはできると思う。