2007-03-30から1日間の記事一覧

builtin と fork/exec と

ref:404 Blog Not Found:あわてるな ディスクはそんなに 速くない コメント欄から 最後の例がそこそこ速いように見えていますが、echo じゃなくてディスクに触る処理だと結果は大きく変わるのでは。 いやいやいや。そういう話ではなくて、echo は shell の組…

realloc

C

ref:Webサービス日記 - CodeSearch でだめコードを探すテクニックを探求する ありがちですねぇ。以前比較関数の話を書いたら割と反響がありましたが、Google CodeSearch でまずい比較関数を探すのは難しそう。て、関係ないな。 さて、以下のコードのまずい点…

帰国直前

というか、帰国の飛行機は明後日な訳ですが、お土産、全然買ってない。 お土産の希望がある人は早急に連絡を。洋ゲーとかでもOK。

Wild Turkey + Milk + Coffee

むう、えどがーはすごいよ。 Wild Turkey を牛乳で割ってインスタントコーヒーを投入したよ。なにその未知の飲み物は。まぁ、本人は飲みきれなかったんだけどね。実はスペインではコーヒーミルクで割るのはポピュラーらしい。 いや、しかしギネスビールはう…