発明者

もともとは、JavaBlack さんの下記の記述から始まったんで無いの?

例えばInterfaceなどというものはJava以前には,まず存在しなかった.兼ねるも何もない.

これはもともと、minekoa さんが「interface で型継承と実装継承が分離された」旨のことを書いて*1、これを JavaBlack さんが誤解されて反論したのだと思う。そもそも、Java 以前になかったから複数の概念をかねていないという論理は私には理解不能なものであるが。
で、「interface は Java 以前にはなかった」という部分に対して意義を唱えている人がいるわけで、その流れで

こういうことは,技術者的には常識だと思ってたんだが.

とくると、「それ自分に向けていっているの?」と言いたくなるわけでありまして。

*1:少なくとも私はそう理解した