略語

昨日の SSH に関して、はぶさんから直接コメントいただいたのだけど、そのコメント中の TSS の意味が分からなかったりする罠。普通に情報科学の教育受けた人間からすると TSS って Time Sharing System のことを指すんだけど文脈考えるとどう考えても違うし。調べてみたけど、The Server Side でいいのかな。TCG Software Stack は違うよな、多分。
こういうとアレだけど、略語ってあまり好きではない。より正確には特定ドメインでしか通じないような略語を無自覚にほいほい使うような行為が嫌いだ。
てか、SSH も TSS も良く知られた別の意味があるんだから、使うときはかなり気をつけないといけないなんてのはもう自明のことだと思うのが、どうか。