読み方

id:clock9 さんが「おどず」と書かれていたので、そういえば以前、id:Isoparametric が読み方について言及していたなぁ、と思い出した。
まぁ、正直特に読み方とか決めてないので、好きに読んでもらっていいです。それでもわかんないという人で Mac を持っている人は

% say odz

とかやればいいと思います。でもまぁ、kudzu とか adz の発音を考えれば「おどず」はなかなかちょっとあれだなぁ、思わなくもないかなぁ。まぁ、なんでもいいですけど。
しかし、どうでもいいけど、先生と呼ばれるような人間でないことだけは確かだ。
そして Mac OS X で /usr/share/dict/words をみれば Odz というのがあるんだけどこれなんだろ。