placement new

いわゆる placement new ですね。
std::allocator と紛らわしいとかいう話は置いておくとしても、operator new/operator delete だけじゃなく、operator new[]/operator delete[] も定義したほうがいいんじゃないかとか思った。もしくは private にしておくとか。
まぁ、そもそもオブジェクトの管理をメモリの管理でごそごそごまかすってのは色々はまりそうでやな感じではある。というより、Factory なり Manager なりを導入するのが筋な気がする。まぁ、そこでパフォーマンスの問題で placement new を使うことはあるだろうけど。