Java + Debian

個人的には,Java で書かれてるってのが非常に微妙なんだけど.別に Java が嫌いとかそういうんじゃなくて,単純に処理系のインストールが面倒というか.apt で入らないから (Javaオープンソースになったってことだけど,そのうち解決するのかね ?)

あれ?オープンソース化以前に JDL の適用で普通に配布できるようになったんでは?少なくとも Ubuntu は普通に入りますけど。
そういや昔は LinuxJava といえば Blackdown 版だったな。J2SE 1.3 のあたりで Sun に取り込まれて公式の Linux 版 Java2 が配布されるようになったわけだけど、最近だとそんなこと知らない人の方が多そうだ(←だからなんだ)。