竹島/独島

English Class にて。
なんかすでにタイトルでオチている気もするが、要するに韓国人に「Dokto is ours.」(独島は韓国のものだ)と面と向かって言われたと、それだけの話。実は最初は ours じゃなくて mine だったのは軽いお茶目だ。
他にも「35年間支配されて、(たくさん)人が殺されたから韓国人は日本人が嫌い(hate)」とも言われたんだけど、「自分は別に日本が嫌いなわけではない」とか言うし、自分も適当に流した*1ので別に場の空気が悪くなるとかそういうのは無かったけど。まぁ、正直その方面の話はネタとして楽しむ以上の興味は無いしな。
しかし、上の「35年間〜」がバインダーを確認しながらだったのが面白かった。

*1:正直あまり興味ないし、反論の材料もないし