日本酒

結局 English Class では日本酒と最中(もなか)とあと、海苔巻きあられとかおかきみたいなのを振舞った。なんか良く見ると、最中以外みんな米だな。
日本酒はそこそこ高い($60)のを持っていったためか、割りと評判は良かったようだ。お菓子もなかなかだったかな。
ちなみにこっちでは rice wine より Sake のほうがとおりがいいみたい。最近 NYC では軽く日本酒ブームらしいので、その影響もあるのかもしれない。
しかし、アルコール度数16%の日本酒を soft と言い切る韓国人はマジすごいと思った。十分 strong だと思うがなぁ。普段は 30% のアルコールを飲んでいるとのことだが、周りの人間も「マジで?」みたいな感じだった。でもワインが飲めないってのは面白い。