子猫殺しを批判する人たち

technorati あたりで「坂東眞砂子」で blog 検索すればバッシングの嵐なのがわかるのだけど、見てると結構な割合で「頭おかしい」とか「絶対許せない」とかそういうのが出てくる。
別に感情論でものをいうのが絶対悪いとは言わないけどさ、それなりに悩んで出したであろう結論を、自分の価値観と違って理解できないからといってそれを悪としたりするのも相当にどうかと思うな。なんか戦争反対派に非国民のレッテルを貼っているのとあんまり変わらないような。せめて、趣味のハンティングとか蚊取り線香とかの是非もあわせて自分の中で説明できるくらい考えてから批判したほうがいいんじゃないかなぁ。
要するに感情論だけの脊髄反射レスよくないと。それだけ。