2008-02-22から1日間の記事一覧

世界樹の迷宮II #1

2階でザコ敵と戦っていると FOE が乱入して全滅。あと、アリアドネの糸を奪われた直後に全滅寸前になって泣きそうになった。 鹿死ね。 同意すぎる。一応、逃げることは可能なんだけど、厳しい。

Top 1000 入り

相変わらず、Project Euler なわけですが、とりあえず 65 問解いて Top 1000 入り。最初はなんだこれ、って思うくらい簡単だったけど50問を超えてくるとさすがに頭を使わないといけない感じになってくるなぁ。

readfile

PHP

そういえば、PHP の readfile って、ファイルの内容を出力するだけの関数なのにファイルの内容を全部オンメモリに載せるというアレな実装だった気がするのだが、この間試したらそんなこと無くて、アレ?と思ったのだよな。 で、ちょっと確認してみたら PHP 4…

メールした

PHP

ref:http://phpspot.org/blog/archives/2008/02/_phpdlphp.html 訂正記事が出て、私の書いた記事にもリンクがあるようなのだが、内容が相変わらずというか、こんな個人の日記を鵜呑みにしてないできちんと確認しろよ、とかおもったので、取りえずメールして…