2006-11-22から1日間の記事一覧

4連休

U.S. では明日から4連休。まぁ、研究の進みが思わしくないので連休中も大学に行くつもりなのだが。 で、English Class でそういう話になったときに「自分は明日も仕事だ」といったら、講師が scientist は良く働く、前にいた中国人も Class が終わった後、研…

vi のモード

ref:メモ帳 - vi にモードはいくつあるか? そりゃ command mode と insert mode と ex mode の3つじゃね。 open mode とか append mode ってのは単に insert mode をさらに細かく分けているわけで、生粋の vi 使いに聞いたらこの3つを答えるんじゃないかと…

Food in break time #2

再び順番がまわってきたので、今度は日本酒の「真澄」にカステラ、わらびもちなど。 相変わらず日本酒は評判いいな。

検査例外

ref:c⌒っ_д_)っ←のや - C++ってthrowsがないのか 最近の言語は大抵、例外機構をサポートしているけど、何気に今現在メジャーな言語で検査例外の機構を持っているのは Java くらいだよな。そもそも例外をサポートした静的言語ってのが少ないけど。 で前にも書…