Wii

そういえば、金曜日は PS3 の今日は Wii の発売だったんだな*1。近所のゲームショップの Wii カウンタ*2が 0 になってて気づいた。
あぁ、しかしあのゲームショップにはデモ用に Wii を展示してあるんだが、なぜだか「NY State ID and credit card are required for demo play.」なんて書いてあってたかがデモプレイに身分証明とクレジットカードの提示を要求されるあたりが謎。

そういえば、今日はCompUSAにもいったのだが、こっちは入り口に「Attension Customer, We did not have Nintendo Wii.」なんて書いてあった。こういうのは過去形で書くのが普通なんかな。

*1:U.S.の話ね

*2:発売までの時間をカウントダウンしている時計