そんなに交通事故を憎むなら自家用車を廃止すればいいのに

海外からだと良くわかんないんだけど、なんか日本ではマスコミによる飲酒運転バッシングがすごいらしいですね。飲酒運転の厳罰化がどうとかいう話が最近RSSリーダーで見かけるようになったんだけども、なんか、公務員は酒気帯びで捕まったら免職なんていう、傾向にあるそうで。

そもそも<飲酒運転防止の「行き過ぎ」>って何だ。人の命を奪う法律違反をやめさせるのに<行き過ぎ>があるのか。自治労のダラ幹どもよ。3人の愛児を奪われた福岡の事件の遺族の前に言って同じことを言ってみろ。

はぁ、普通に行き過ぎはあると思うんだけどなぁ。要するにやったことに対する処分が妥当かどうかって話のはずなんだけど。飲酒運転は割りと言い訳しようが無くて、叩きやすいからみんな忘れやすいのかも知れないけどさ、本来なら禁固刑以上の実刑判決受けないと免職にならなかったのに、飲酒運転だけ特別扱いって変じゃね?それくらい重い違反なら裁判所で飲酒運転にバンバン実刑判決だすのが本筋じゃないかなぁ。
ていうかさ行き過ぎがないってんなら、自家用車自体、非合法化するような活動でもしたらと、思う。いやね、日本の場合、交通事故死亡者が年間1万人くらい*1いるわけで、職業ドライバー以外運転できないようにしたら9,000人くらいは救えるんじゃないかと思うわけで。BSEがどうとかやってる場合じゃないよと。
まぁ、あれだ「人の命は地球より重い」なんて大嘘って話だ。みんな多少の便利のために交通事故で死亡する多くの人間から目を背けているのだよ。

自治労のダラ幹どもよ。3人の愛児を奪われた福岡の事件の遺族の前に言って同じことを言ってみろ。

なんかこういう言説っていろんなところで見る気がするけど、そんなこといえる必要あるんかな。つうか、そんなこといっていたら死刑廃止論者も被害者家族のことを考えたら活動できないつう話だ。

追記

交通事故死亡者数が年間1万人程度ってのは古い話だった。最近は安全技術の向上で減少し7,000人程度らしい。

*1:しかも事故後24時間以上経過して死亡した場合を含まない